2014/01/02

2010年と2014年

最近加筆してサイトにアップした絵の比較2つ。
当時は当時なりに全力で描いてるのに、なぜ月日が経つと直したいとこてんこ盛りになるんでしょうね。

積読ちゃん
s-20101211-積読ちゃん比較


おねロリちゃん
s-20100510 SAVE0170比較
2013/09/12

自作スマホケースにいどむ!

探しても探しても気に入ったスマホケースが見つからない!ので自分で絵描いて作ることにしました。可愛いのはたくさんあってもビビーッとくるものがいまいちなくて…。iphon5だとキキララちゃんのキルティングな超カワイイケースとかシリコンの可愛いのががあってこれぇー!これにゃにょぉ~~~っ!!ってかんじなんですが、GALAXYS4だと全然サンリオ保守的なふつーうのデザインしかない…。

なんで、サクラいのをいっぱい描いて敷き詰めるか総柄っぽくするかにしてケース作ってみたいと思います。
いのっちバージョン、サクラちゃんバージョン、サクいのバージョンで3つ作りたい予定。

s-sumaho.jpg

あと↓の記事に拍手くださった方ありがとーございます!
ハイスライド苦戦したんでめっちゃ嬉しいです。
2012/11/19

新旧比較

やってみたかった新旧比較。というかどれも2006年にどう描いたらいいのかわからず放り投げたのを2012年に見つけて加筆した絵なので、新旧比較っていってもいいのかな?


s-shinkyuhikaku02.jpg
shinkyuhikaku03.jpg
s-shinkyuhikaku01.jpg


2006年よりはマシになってるとは思うんだけど、もう少し有意義な6年の使い方があった気も
するねー。もっとがんばろう!!てか2006年が6年前とか超ショック!
あと意地悪でいじめっ子な女の子キャラが好きなのは6年間変わってないけど、いつの間にかスレンダー体型より安産型なムチムチ体型の方が好きになってた。
2012/04/23

絵師バトン

かなさんが名前を書いててくれてて嬉しかったのでいただいてきました。
ありがとーございます!

あと拍手くださった方どもありがとーございます!


続きを読む

2012/02/16

風呂下絵


今BRAVE10ってアニメで露天風呂でご飯食べててびっくらこいた。
ご飯は食べなくないか?!風呂では!
てかお酒持ち込むのもフィクションだし気にしなくてもいいのか…そうか…。
2011/04/10

「描けるかな」のサクラといのの欄の没案

kakerukanabefore.jpg

それぞれの班員としてのサクラいのも、親友としてのサクラいのもすごく好きなので、
迷った結果これはヤメて班優先にしました。そして右下へ煩悩をぶつけました。
あと新EDのいのっちとサクラちんがオサレ可愛くてすごい。いのっちが髪かき上げてる姿が
美しすぎて……あの前髪はかき上げてる時こそ本領発揮すると思います。
2011/03/28

ちょっとは成長したかな

precure5before.jpg

 ↓

precure5after.jpg

先日の日記に拍手下さった方どうもありがとうございますm( _ _ )m
2010/12/28

落書きと挨拶

rachel-rakugaki.jpg

描いてる絵が全然うまくいかないので落書きで息抜き。
無意識に描くと静のポーズしか描かない自分がすごく嫌です。
改めて思うけど金髪がものすごく好きです。人から金色のものが生えてるってすごい。
金パのロン毛とか美しすぎてクラクラします。
2010/12/26

劇場版イナイレ観てきました

祖母がジャスコの抽選で100枠中の2枚を当てた奇跡の無料映画鑑賞券、無事期限の2010年内に使うことができました。よかったー!ハトプリ見に行くはずだったんですがgdgdで結局行けず終いだったので…!無駄になったらどうしようと気を揉みまくってたので心の支えがとれたようです。
映画も楽しかったし!
てか3Dに全く興味がなかったので2Dの時間に行ったら、お客さんが私らの他に親子連れ一組とカップル一組だけ…!合計6人!ほぼ貸切状態!あんまりにも静かなので、映画の無音時にポップコーンの咀嚼音が聞こえたら申し訳ないななどとやたら緊張しました。


以下ネタバレ注意




前半はほとんどTVダイジェストってかんじだったので、アニメをVSダイヤモンドダスト戦辺りから見始めて、スカパーで序盤補完途中だった私でも全く問題なく見られる内容でした。
NARUTOの映画と比べると、特定のキャラに強い思い入れがないのでその分純粋に話を楽しめたような気がします 笑 いや、好きなキャラ追っかけるのも楽しいけどどうしてもキャラの言動に見入ってストーリー二の次になってしまうので。
しかし世宇子中好きな人にはパラレルとはいえ結構ショッキングな内容なのでは…。
ED登場キャラの丸文字率が異常でした。風丸きゅんが達筆で何かすごくキュンとしました。
ガゼバンが二人で一言なのにも萌える…対になってるものって何でこうも萌えるのか…。
あと入場者プレゼントの円堂御守!すごくいい!

2010/12/23

クリスマス絵没案



pixivでイラリクもらって描いてたんですが何度書き直してもうまくいかないので…
サク→サスとかいの→サスとかは嫌いじゃないし(てか公式だし)見るのはむしろ好きなんですが、
自分が描くとなると微妙に精神がキツイデス…。
リクエストの主題はクリスマスじゃなかったので、またテーマ変えて再挑戦したいと思います。
