2016/08/07

サイト全面改装しました。

3年ぶりくらいにサイト全面リニューアルしました!
それに伴い、古いオリジ・版権絵を大分削除しました。サイトに残しとかないと、自分で描いたことすら忘れて軽率に散逸するので、長いこと載せたままだったんですがさすがに見苦しいので…。
pixivでまだ見れるものもありますので太古の絵に興味があればどうぞ!

NARUTO絵については、終盤の展開に納得してはいますが今後描きたい気持ちになるかどうかはわからないです。が、検索から見に来てくださってる方がまだ結構いるようなので、とりあえずは古い絵も含めてそのまま残しておこうかと思います。

最近はツイッター→pixivの流れがあまりにらくちんちんなのでそればかりになってましたが、
サイトも改めてきちんと管理していこうと思ってます。
引き続きどうぞ宜しくお願いしますっ!
2016/05/26

ゲーセンたのしい

暇さえあればクレーンゲームの動画見てるので、ようつべのトップページがゲーセン動画まみれに( ‘o’) 無料な上プレイした錯覚にも陥れるから非常に健全!やったね!!
とはいえ、他人が楽しそうにゲームしてれば自分もやってみたくなる~ゲーセン係数がやばいです。
いま専ら集めてるのはとうらぶのグッズ!!
ひっかけフィギュアとぬいとアクキーが可愛くて♡♡♡♡

IMG_-25aubk.jpg

↑最近の戦利品ちゃんたち!ぷぎゅット薬研みっちゃそ清光以外は自力ゲットした!
ぷぎゅットはせべとちゅるまるは挟んで落とす台(調べたらコンビニキャッチャーってやつかな?もしくはその類型)が超絶サービス設定になっててこんなに来てくれました(* ´ ▽ ` *)
で、初心者&下手横なりに何ヶ月かプレイしてわかった「初心者が景品取るコツ」を書こうと思います。(なぜそんなものを書くかというと、これは個人的な考えですがブログはどうせ書くなら他人が見て少しでも楽しい記事、カケラでも役にたつ記事にするのが良いと思っているので、ただ写真載せたー満足したーおわりーにしたくないから)


①景品を取らせる気のある店に行く
・もう一にも二にもこれに尽きる
・店の立地、規模に関係なく全く取らせる気のないとこもある!!
・一概に人の集まる所ほど取りづらい設定になってる…とは言い切れない。
・同じ店に通って目玉景品とそうでない景品が何個ずつ減ってるか数えるとわかりやすい。

②景品を取らせる気のある台を探す
・①の店でも、入荷直後の景品は余程上手かある程度金額投入しないと取れない設定になってる。
・店の最奥か入り口付近は処分台、サービス台が設置してある場合があるのでそこを狙う。
・見極めとしては片爪でないこと、アームが今にももげそうな程プランプランしてないこと、
 確率機でないこと。
・あと景品を風船の上でバウンドさせて運が良ければ景品出口に落下!てやつも多分むり。

③上手な人のテクニックを真似する
・バカのひとつ覚えのように掴んで持ち上げて落としたくなるのをこらえて、アームで押す、
 本体で押す等、付け焼き刃でもやってみる。
・箱ぶっ刺しや紐引っかけとかの高度な技は無理にしても、重心で起き上がらせて落とす技とかは
 割とできます。

④取れねえー!!!と思ったら深追いせず諦める
・下手くそが何千円かけようが取れないものは取れない、潔く諦めも大事。
・熱くなれば散財するだけ。

⑤取れるからって要らないものまで取ろうとしない。
・リラッ○マ(※一例)とか微塵も興味ないのに筐体に入ってればなぜか輝いて見えます、
 が、結局家に帰れば「あ、やっぱどうでもいいわ」ってなります。
・打ち捨てられて埃かぶせるのは取った人も取られた景品も不幸。

IMG_qz54us.jpg

さもんずは3体揃った時のかわいさの破壊力がぱない♡♡
袈裟の下の着物や帯もちゃんと作ってあって愛しい♡
色合いがやさしくてすてき♡♡♡
ボークスで売ってたけど(2,700えん+税)無性に自力ゲットしたくて頑張って取りました(´ω`)
2013/12/13

ジュピターコーヒー

20131212jupiter.jpg


エスタにあるコーヒー屋さん。あまりまじまじと棚を見たことがありませんがお菓子とか乾物?とかもたくさん置いてます。20%OFFでポイント3倍デーだったのでいっぱい買いました。お世話になった人に配ろうと思います
オフの日はブレンドだと200gで470円前後で買えるので庶民には非常にありがたいです。
味もおいしい!
2013/12/06

メールフォームに関するお詫び

サイトの方のメルフォが長いこと不通になってたみたいですorz
多分年単位で・・・
メール送って下さった方がいたら本当にごめんなさい!!!

基本的にはメッセージいただいたら次回の更新時に必ず返信をしていますので、返信がないということは見てないということです。すみません><!!
もし用件があったのに返事が来てなくて、もう一回送ってやるかという気分の方がいたらほんとに失礼ですがよろしくお願いします。
サイトや絵に関する感想、ご意見、何でもお待ちしています!
リクエストはものっすごい遅くなるかもしれませんが・・・。
とにかく大変失礼致しましたm(_ _)m
2013/11/28

北海しぐれという小魚の佃煮語り

昨日の深夜、使わなくなったフリメの下書きになんかあるのを見っけて、何かなと思ったら富士正食品株式会社への「北海しぐれ再販嘆願書」を途中まで書いてやめたやつでした。
北海しぐれとは学校給食に出ていた小魚の佃煮のことで、透明パックにちょろっと入ってて味は甘辛くておいしいんですがご飯の量に対して明らかに少ないのです。ごはん半膳分くらいの小魚を騙し騙し一膳分に均して食べていました。いつももう1袋欲しいなと思いつつも、偏食でいつも色々残してばっかりいた私には何となく空気的におかわり争奪戦に加わる権利がなかったのです。
というか北海しぐれが出る日は他にご飯のおかずになるものがあったはずですが偏食ゆえに食べれなかったんだと思います。

で、これ数年前はフジショウのサイトで通販してて、1度は買いました。30パックとかのまとめ売りだったので一クラス分の北海しぐれが私1人のものになってまさにヘブン状態でした。ごはん一膳に2パックどころか3パックさえ…!と贅沢三昧大盤振舞いでした。しかし送料が高くて(たしか700円)「もっと欲しいなーでも送料がなー」とまごまごしてるうちにいつの間にか取扱わなくなってしまったんです。北海しぐれって名前からして北海道のローカルな食べ物かと思い込んでましたが千葉県の会社の製品なんですね。送料かかるはずだ。あと給食といえばふりかけの瀬戸風味も好きでした。これは今でも買える。
なくなったら俄然送料への躊躇いも消えて何が何でも欲しくなってしまいサイトに数ヶ月間通いつめましたが、商品欄に北海しぐれが復活することは二度とありませんでした。それでも諦めきれず「通販復活してもらえないかメールで投書しよう!」と思い立ったんですがその当時会社にメールすることなんてなかったので形式がわからず、拝啓…?貴社?益々ご盛栄…?と目的と別のところで悩みすぎて投書自体やめてしまい、下書きBOXで眠りに眠り続け昨晩の発見に至った次第です。

下書き発見後、久方ぶりにフジショウのサイトを見てみて、他においしそうな佃煮はあるもののやっぱり北海しぐれはないままなのが確認できました。グーグル検索にも昔はもうちょっとヒットしたんですが、今や数件しかヒットしない。(ある人の去年の記事に給食に北海しぐれが出てる旨があって非常に気になるんですが…!!)同題の演歌があって、昔は佃煮が演歌を凌駕してましたが今や演歌一色。悲しい。虚しい。歌手の人ごめんなさい。
私の中からあんなに好きだった北海しぐれがいずれ風化して消えてしまうのが悲しくて、せめて絵を描いてみました。

肝心の魚が適当すぎますがね!


s-北海しぐれ3

今じゃ偏食も減ったので当時嫌いだったメニュー(野菜ソテーとかエビチリとか混ぜご飯とか)をがっつり食べてみたいです。食べれない献立は友達にあげまくってたので、ある時好きなものまで取られそうになって烈火のごとく怒ってしまい、偏食のくせに食への執着は半端ないみたいな不本意な印象を抱かれたのがやるせない思い出です。
2013/08/21

サイトの手入れ

墓参りに行って掃除した勢いでサイトもちょっと改装しました!
NARUTO絵以外のギャラリーページもフレームをやめてハイスライド方式にし、いい加減古い絵板絵とかを削除。古くてヘタだけど一生懸命描いてある絵は愛着もあるし残しておこうと思います。
あと長いことpdiaryのままだったブログへのリンク画像も作り直しました。
それだけですが!!
それだけなのに!丸一日かかった!!!

201308gallery.jpg

でもハイスライド、Operaだと画像ポップアップした状態での十字キー移動が出来なくなっちゃいました。コントローラーをクリックすれば移動はするし、IE・Firefox・Chromeからだと十字キー移動できるんですがOperaだけダメ。
Operaでも前は動いてたのでバージョンを12.16から12.14に下げてみたり(これは楽天にログインできないのもあったけど)ハイスライドを最新のバージョンにしてみたり、ハイスライドエディターを試してみたり(微妙に思ってる形にできなかった)、jsの該当と思しき箇所の記述を書き換えたり…してみたんですが意味ナシ。他所を見てるとhighslide.jsで読み込んでるサイトは十字移動できてhighslide-with-gallery.jsだとできないみたいです。
自分が長年使ってるもんだからOperaに固執しちゃうけどシェアも低いしもう気にしないほうがいいのかなーと諦めます。
2013/03/07

海外の方々の転載意欲って…

pixivで海外の方から定期的に「あなたのNARUTOの絵を他所のサイトに転載していいかしら」的メッセージが来るので疲れます。都度丁重にお断りしてるけど、二次創作だから強く出られないってわかってやってんのかな。(NARUTOの二次創作でなかったら外人さん的に私の絵になんぞ何の価値も見出だせないだろうってのも重々承知してますが)

メッセージくれる人はまぁ転載の如何はともかく、一応確認メッセージくれるだけ誠意あるなとは思うんですよ。一番直近のには「リンク明記するからさぁ」とも書いてあったけど…。
けど他の心ない人がそのサイトから子転載、孫転載するでしょー勝手に動画にするでしょーリサイズするでしょー加筆するでしょーもうホントうんざりよーわたしー。
一回Danbooruに「消せ!!!!」ってメールしたら「あなたが本人か確認するからpixivで指定のアカウントに直接メッセージ寄越せ」とか超上から目線でイライラして、やっと消したと思ったら類似サイト山のようにあるの知ってもうどうでもいいや状態。よくないけど。
てか転載とかしてる暇あったら自分で好きな絵描けるよう練習する時間に充てればいいのに。
2012/11/26

部屋をキレイにしたい

リサイクル店でブランド物の未着用タグ付きワンピ売ったらなんと800円で引き取ってくれました!
そんな高値今までなかったのでびっくりです。買取り査定終了時刻間際に行ったのがよかったのか、単純にタグに付いてた値段の十分の一で取る決まりがあるのか。私はそのタグの半額で買ったんで万々歳なんですけど、でもやっぱ通販で届いた瞬間に「あーこれはない」と思ったら送料惜しまず返品するのが一番損が少ないですね。お金はもったいないし収納スペースもとるし馬鹿です本当に。
そしてその800円であずにゃんのプライズフィギュア買ってきました
ジャスコのゲーセンでずっと見てたんですが鬼設定すぎて(私にとってはあらゆるクレーンゲームが鬼設定に見えるんですが)800円じゃ絶対獲れなかったのでうれしいです!
けいおんフィギュアは太腿がむっちり太くてえろい!悩ましい!トゥルーンと伸びたツインテがかわいい!

20121126 azunyan

ちなみにこの写真は茶の間です。
2012/05/29

実家の自室をオタ部屋にしたい

メガマガとかの付録でもっとB1ポスター増えないかな!
ピンナップもB2ポスターも超いいけど、B1ポスターの迫力はすごいです!圧倒的存在感!

天井の壁紙はココルルとかがいいと思ってた時代に選んだ恥ずかしい代物なので可愛いポスターで埋め尽くしたいんですが、あーせめてジュラシックパークが好きだからとかいう理由で選んだんだったらな…まだよかったのにな。しかし天井に貼る作業超首痛いです。
あとNARUTOのアニメ10周年絵のポスター欲しいんですが、流通はしてないんでしょうか。
ジグソーパズルなら売ってるんですが、パズルはあの凸凹がどうも…。

20120529.jpg
2012/01/23

やっときた!

s-20120123.jpg

かわいいいいいいいいいい世おおおおおおおおおおおおおおお
