2017/07/22

アリスブックスでオリジナル本委託開始しました!

s-20170630アリスブックス委託リスト

ブログてはお久しぶりです。
2017年6月29日より、アリスブックス様にて『よいやみからかさ』『白昼夢からメイストーム!』『白昼夢と夏休み』『短刀が大きい刀と仲よしよしなの可愛いよねシール』の販売が開始されました~✨

詳細は続きをご覧ください!
スポンサーサイト

続きを読む

2015/07/23

アリスブックス様にて通販開始しました!

北海道COMITIAで頒布した『ゆらぎこときく』、『ゆらぎくちなし』が本日より、アリスブックス様にて通販開始されました。
人外、百合、和洋折衷、ファンタジーなどのキーワードが琴線に触れる方はぜひ手に取って頂けたら幸いです!!pixivに本文サンプルを掲載しておりますのでご覧ください。




サイトのGalleryのオリジナル絵を見ていただけたら分かってもらえると思うのですが、2006年頃からずっと描いてたキャラなので漫画として形にできてとても嬉しいです(*´▽`*) ぼんやり考えてた性格や設定もいざ形にしてみるとうまく表現できなくて、漫画制作は楽しくも苦しい…けどやっぱ楽しいものですね!!11月の北ティア3でつづきを出せたらと思ってます。
2014/11/16

「ゆらぎこときく」通販のお知らせ



◆2016.02追記◆
現在こちらの自家通販は停止しております。ご利用下さいまして本当にありがとうございます!!
アリスブックス様にて頒布継続しておりますので、そちらをご覧いただければ幸いです。




北海道コミティア1にて頒布した「ゆらぎこときく」を自家通販致します。

20141116ゆらぎこときく通販サンプル


オカルトちっくな災難に遭いながらも逞しく生きていきたいJK 逢魔ヶゆらぎ(16歳)と周囲を取り巻く人外の話です。
ちょっとだけ死グロネタとか百合要素とかありますが基本的にはギャグ?です。
B5/32ページ/480円(メール便送料込み)

本文サンプルはたいへんお手数ですがpixivにてご確認ください。




通販方法は至ってシンプルです。

1)下記のメールアドレスまたはサイトトップのメルフォより、お届け先のご住所、お名前、
  ご連絡先(捨てアドOK)を記載の上、送信して下さい。
  amarcord.utakata★gmail.com (★→@)

2)折り返しゆうちょ銀行の口座番号をご連絡致しますので、送料込み 480円 をお振込み下さい。

3)ご入金が確認でき次第、追って発送を致します。


通販特典として表紙と同柄かオリジ絵柄のポストカード、もしくは丸型シール(2枚1組)の
いずれかお一つをお付けいたします。(番号による指定もOK)
通販期限はとりあえず本がなくなるまで…まぁ、そんななくなるようなことはないと思うのでいつまででも大丈夫です。上記メアドに送れない場合はサイトトップのメルフォから送信下さい。
お待ちしております!!


2014/11/15

北海道コミティア1ありがとうございました!!!

2014年11月9日 さっぽろ芸文館にて開催された、北海道コミティア1に直接参加して参りました。

スペースにお立ち寄り下さった方、いろいろお話して下さった方、本やグッズを手にとって下さった方、本当に嬉しかったです。サークル参加は十数年振りな上、ぼっちなのは初めてだったので緊張しましたが、おかげ様で終始楽しい時間を過ごさせていただきました。
どうもありがとうございました!


20141115kitatia01.jpg

ちなみに出したグッズは本とポストカードとシールでした。
ポストカードはありがたいことにたくさんお嫁にいってもらえました。うれしや。本も思った以上に手にとってもらえて、先着の体で配ってたシールや表紙絵のポスカがなくなってびっくりしました。


でね、私大失敗しました。
本とグッズ作りにアップアップすぎてもっと事前に参加サークルさんのチェックしておくべきだった…。せっかく主催側でサイトやツイッタまとめてリンクしてくれてたのにね。

これだけは大大大後悔ですorz



当日寝坊で9:45に起床するわチャリ駐めるときに転倒するわ(笑)もう出だしからやばかったです。一般参加者さんの入場開始前にはちゃんと到着できたものの、まず左右のサークルさんが上手すぎて展示も美しすぎて焦ったり、机半分が割と広くてグッズ並べても場所スカスカなことに焦ったり、100均で調達した什器がポテポテ倒れることに焦ったり、搬入されてた本が大きな問題なく印刷してもらえてることにホッとしたり…(誤字二箇所ほど見つけちゃったけど!!!めんご!)
昔は便せんばっかり作ってたから場所が埋まってたんだね!机半分ってマジ広いです!
で、スケブ描かせてもらったり(サイトみてベルエリリクエストしてくれた人ありがとう!)お話したり、いろいろしてるうちにあっという間に午後2時になっちゃったのでこれはマズイと会場ダッシュで見て回ったんですが、一人だしあんまりスペース留守にするのも不安なのできちんと一つ一つのサークルさんみて回れず。←大失態
あとからツイッターチェックしたりしてああここも!このサークルさんも見たかった!!ってのがわんさか。エリシアンの会場やヤマト展示も全く見る余裕ありませんでした。残念。
次回出るときはぜっったい同じミスは繰り返さないよ!


20141115kitatia02.jpg

そんな中、何とか買えたり頂いたりした戦利品!!
どれもこれも愛がこもってる!!しあわせ!
ちゃんと調べてればもっともっとほしい本やグッズがたくさんあった…!


あと、プラバンのキーホルダーとか当日用のペーパーも作りたくて材料までは用意してたんですが、時間切れで作れなかったのも次回はちゃんとしたいな。
しかし、思えば9月21日に開催されたおでかけライブin札幌つどーむ65に一般参加して、ペーパー置き場で手にとった申込締切間近の北海道コミティア申込書、これに出会わなければ本も何も作んなかったわけですよ。そっから印刷所の締切逆算して32ページの本仕上げたのは、ズボラで何でもかんでも時期遅れで後手後手の私としては快挙です。本当にやり遂げた感があるw

オリジは元からすごい好きで作品つーかネタのストックがいっぱいあったのには救われました。本で出した「ゆらぎこときく」も初出は2006年とかに描いた落描きだったりして、しかもほとんど何も当時と変わってなかったりします(それってどうなんだ!)
今回やってみて初めてわかった反省点もたくさんあって、それはほんとに次回に活かしたいです。
しかし楽しいこと尽くしで出てよかったなぁと心から思います。ありがとうございました!!!

あと、本がまだ少しあるので自家通販しようかと思います。
そちらは別エントリで詳細UPします。あ…それとどのメディアでもいい忘れたんですが27ページに唐突に登場するゲスト絵は弟に描いてもらいました!弟よありがとう!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。