2013/03/07

海外の方々の転載意欲って…

pixivで海外の方から定期的に「あなたのNARUTOの絵を他所のサイトに転載していいかしら」的メッセージが来るので疲れます。都度丁重にお断りしてるけど、二次創作だから強く出られないってわかってやってんのかな。(NARUTOの二次創作でなかったら外人さん的に私の絵になんぞ何の価値も見出だせないだろうってのも重々承知してますが)

メッセージくれる人はまぁ転載の如何はともかく、一応確認メッセージくれるだけ誠意あるなとは思うんですよ。一番直近のには「リンク明記するからさぁ」とも書いてあったけど…。
けど他の心ない人がそのサイトから子転載、孫転載するでしょー勝手に動画にするでしょーリサイズするでしょー加筆するでしょーもうホントうんざりよーわたしー。
一回Danbooruに「消せ!!!!」ってメールしたら「あなたが本人か確認するからpixivで指定のアカウントに直接メッセージ寄越せ」とか超上から目線でイライラして、やっと消したと思ったら類似サイト山のようにあるの知ってもうどうでもいいや状態。よくないけど。
てか転載とかしてる暇あったら自分で好きな絵描けるよう練習する時間に充てればいいのに。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。