2016/05/26

ゲーセンたのしい

暇さえあればクレーンゲームの動画見てるので、ようつべのトップページがゲーセン動画まみれに( ‘o’) 無料な上プレイした錯覚にも陥れるから非常に健全!やったね!!
とはいえ、他人が楽しそうにゲームしてれば自分もやってみたくなる~ゲーセン係数がやばいです。
いま専ら集めてるのはとうらぶのグッズ!!
ひっかけフィギュアとぬいとアクキーが可愛くて♡♡♡♡

IMG_-25aubk.jpg

↑最近の戦利品ちゃんたち!ぷぎゅット薬研みっちゃそ清光以外は自力ゲットした!
ぷぎゅットはせべとちゅるまるは挟んで落とす台(調べたらコンビニキャッチャーってやつかな?もしくはその類型)が超絶サービス設定になっててこんなに来てくれました(* ´ ▽ ` *)
で、初心者&下手横なりに何ヶ月かプレイしてわかった「初心者が景品取るコツ」を書こうと思います。(なぜそんなものを書くかというと、これは個人的な考えですがブログはどうせ書くなら他人が見て少しでも楽しい記事、カケラでも役にたつ記事にするのが良いと思っているので、ただ写真載せたー満足したーおわりーにしたくないから)


①景品を取らせる気のある店に行く
・もう一にも二にもこれに尽きる
・店の立地、規模に関係なく全く取らせる気のないとこもある!!
・一概に人の集まる所ほど取りづらい設定になってる…とは言い切れない。
・同じ店に通って目玉景品とそうでない景品が何個ずつ減ってるか数えるとわかりやすい。

②景品を取らせる気のある台を探す
・①の店でも、入荷直後の景品は余程上手かある程度金額投入しないと取れない設定になってる。
・店の最奥か入り口付近は処分台、サービス台が設置してある場合があるのでそこを狙う。
・見極めとしては片爪でないこと、アームが今にももげそうな程プランプランしてないこと、
 確率機でないこと。
・あと景品を風船の上でバウンドさせて運が良ければ景品出口に落下!てやつも多分むり。

③上手な人のテクニックを真似する
・バカのひとつ覚えのように掴んで持ち上げて落としたくなるのをこらえて、アームで押す、
 本体で押す等、付け焼き刃でもやってみる。
・箱ぶっ刺しや紐引っかけとかの高度な技は無理にしても、重心で起き上がらせて落とす技とかは
 割とできます。

④取れねえー!!!と思ったら深追いせず諦める
・下手くそが何千円かけようが取れないものは取れない、潔く諦めも大事。
・熱くなれば散財するだけ。

⑤取れるからって要らないものまで取ろうとしない。
・リラッ○マ(※一例)とか微塵も興味ないのに筐体に入ってればなぜか輝いて見えます、
 が、結局家に帰れば「あ、やっぱどうでもいいわ」ってなります。
・打ち捨てられて埃かぶせるのは取った人も取られた景品も不幸。

IMG_qz54us.jpg

さもんずは3体揃った時のかわいさの破壊力がぱない♡♡
袈裟の下の着物や帯もちゃんと作ってあって愛しい♡
色合いがやさしくてすてき♡♡♡
ボークスで売ってたけど(2,700えん+税)無性に自力ゲットしたくて頑張って取りました(´ω`)
スポンサーサイト