--/--/--


2014/07/06

一番くじ「弱虫ペダル ~ファーストリザルト~」引いてきた

一番くじ「弱虫ペダル ~ファーストリザルト~」を引いてきました。

今日初日のはずなんですが午後イチで札幌市内中心部はほぼ全滅!!
2,3回引こうって軽い気持ちで行ったら全然なくて市内の取扱店ラリーするはめに。
文教堂(完売)→アニメイト(当然のごとく完売)→三省堂(完売)→弘栄堂書店(たぶん完売)→紀伊國屋と辿って、紀伊國屋でラスト8あったのでそれなら!と思ってもう全部引きました。

20140705yowamush12.jpg


8回の内訳はこんなかんじです。残り物にしてはかなり福なラインナップでした。

B賞 今泉俊輔 きゅんキャラ
G賞 フェイスタオル
H賞 総北高校リフレクターストラップ 巻島×2
I賞 箱根学園リフレクターストラップ 東堂、新開
J賞 クリアファイル×2
ラストワン賞 御堂筋翔フェイスタオル



20140705yowamushi08.jpg

何せきゅんキャラが残ってたのがでかい!以下写真いろいろ



20140705yowamushi02.jpg

このタオル大きくてテイルズのより断然いいなー。洗ったらすぐにしわくちゃになる素材なのは同じだけど。リフレクターストラップも想像より大きかったです。SD絵がすごく可愛い!にわかファンだから別に誰が出ても良かったんですが、熱烈なファンの誰かが死ぬほど欲しかった巻ちゃん&東堂ペアが出ちゃったんじゃないかと思うと何か申し訳ない。
思えば一昨年弟に原作を薦められてスルーしたのが大後悔でした。そのとき読んでおけばにわかじゃなかったのに。


20140705yowamushi04.jpg

ラストワン賞もなぜかタオル。すごいインパクト…。
この人今んとこ一番気になります。


20140705yowamushi01.jpg

いろんな顔立ちのキャラがいますね(ひどい感想)


20140705yowamushi05.jpg

そしてB賞の今泉くん!非常にイケメン!
フィギュア本体と自転車と支柱との兼ね合いで、ある一角度でしか安定せず組み立てるのが難しかったです。一番くじの立体ものって大概組み立て方法書いてなくて不親切ですが、これにはブリスターの裏に図説がありました。


20140705yowamushi03.jpg

自転車だけ。つくりが細かい。


20140705yowamushi07.jpg


20140705yowamushi09.jpg


20140705yowamush10.jpg


20140705yowamush11.jpg

今回予定より引きすぎたからポケモンと銀魂は控えようと思います。見たら引いちゃうかもしれないけど…。どの店舗も瞬殺で引けなかった人多そうだからリピート発注かけてくれればいいですね。そういえばらしんばんで鳴子くんと金城さんのきゅんキャラがそれぞれ3,500円だかで、リフレクターストラップも何点か置いてありました。


コメント

非公開コメント

