2012/01/04

2012年

s-2012akemashite.jpg
あけましておめでとうございます!
今年も絶賛書くことがないのであんまり更新されないと思いますがよろしくお願いします!
文字はどうでもいいけど絵だけはもっと描きたいです。
2011/07/26

ハガレン映画&恐竜展見て来ました

ハリーポッターとポケモンの公開直後の日曜日、しかも札幌駅というトリプルパンチで映画館激混み・超行列でした。まさかチケット買うのに30分がかり・ディズニーランドの乗り物待ち状態になるとは…。映画冒頭5分くらい見逃しました。ドンマイorz
てか前払いして席も決まってんのに当日客と同じように行列に並ぶって何かおかしい。
スクリーン入口でクレカ通せばオッケーになるとか、せめて列を分けるとかしてほしいです。

後からサイトのFAQ見たら、ちゃんと予約客専用の自動券売機ありましたorz
私バカすぎる!実にバカだね!!!情弱の極みだね!!
情弱のくせに映画館ディスるとか調子こきすぎた真似して本当にすみませんでした!!!

映画は面白かったです。オマケ冊子も貰えました!

恐竜展もかなり良かったです。NHKの関連特番も(前編だけ)見てたのでさらに楽しめました。
小学生いっぱい。夏休みの自由研究にしたらすごい楽しそう。
哺乳類以前にいたキノドン類という存在とその復元模型が衝撃的でした。



あと帰りの電車で隣になった優雅な奥様から四葉のクローバーをいただきました。
色々とためになるお話を伺ったたんですが、印象深すぎて耳から離れないのが、
その方が一度も就業経験がないということです。もう羨まし過ぎて死にそうです。
自分本当に心の底からニートになりたいんだなぁと思いました。
いや、ニートにはなりたくないな。やっぱ。楽しい仕事はしてたい。うーん。


>こま様
はじめまして、拍手コメありがとうございます!レスが遅くなりまくってスミマセン!!!!
サクラといのの距離感は良いですよね。幼馴染のなせる技というか…もう大好きです。
先月のWJカラー扉私も見てました!あれは良いものでしたね!!!確かにサクラちゃんだけ離れててちょっと気になってました。リクして下さった絵は必ず描きたいです!ちょっと遅くなってしまうかもしれませんが…。待っててくださればうれしいです
一応R-18も大丈夫な鯖ではあるので描けたらR-18で描こうと思います 笑
2011/05/23

リゾートワールド

s-20110523RW.jpg
▲一つ目の島(一応ほぼ完成形)

s-20110524RW-02.jpg
▲二つ目の島(まだ開発中でぐっちゃです)


モバゲーのリゾート開発ゲーム!楽しいです。
シムシティみたいに時間経過や災害がないのでゆる~~くプレイできていいかんじです。
一つ目の島の左下の辺りは、札幌の大通り公園とテレビ塔をイメージして作ったんですが見えますでしょうかw

前回と前々回の日記に拍手下さった方どうもありがとうございます
2011/02/15

濃ゆい…

20100215-print.jpg

真似してプリンタで印刷したら私の絵めっちゃ濃いです。しかも赤い。
特に右上の年賀絵がハンパないです。PCによってはこう見えたりするんでしょうか((;゜Д゜)))
この絵からフォトショでいうところの明るさ+20~30くらいを想定して描いてるんですが、プリンタの設定が悪いのか自分の目がおかしいのか…。
ちなみに左上のが弟のです。載せてもいいと言ってたので一緒に撮りました。


>5日20時頃にコメント下さった方
はじめまして!拍手とコメントどうもありがとうございます(*´▽`*)
NARUTOではサクいのサクとナルサスナルがツートップで大好きです!
ナルサス描きたいと思います~

前回と前々回と前々々回の日記に拍手下さった方ありがとうございます。
2010/12/02

可愛いか可愛くないかだけの単細胞生物

サンリオのマックカードかあいいよー。

sanrio_maccard.jpg

最近自分の中で第四次サンリオブームが来ててヤバイです。かぁいい。

そういえば先日AT-Xで疾風伝406話がまた見れて嬉しかったです。何度でもやってくれ!
録画したやつはなんぼでも見れるけど、オンエアはまた違った価値があるんです。
しかしAT-X見てると学園ハーレム本当に多いですね。
非戦闘員の男が戦闘員の女でハーレム囲ってるパターンはやだなぁ。
ロイドくんみたいな武力もカリスマも優しさも全部兼ね備えてる男なら無問題だけど。
2010/10/22

イベント参加してきました

おでかけライブin札幌つどーむ50に一般参加してきました。
高校の頃スタッフやった時ぶりで感動!

20101017-01.jpg

ヘタリアサークルさんが多くて本当に人気なんだなーと実感しました。
それにリボーン、イナイレ、デュラが続くかんじ。
本、便せん、ポスターなど一通り買って、みんなとても良かったんですが
一番スゴかったのはこのマスコット!!

20101017-02.jpg

20101017-03.jpg

めちゃめちゃ可愛い~~!
縫い目が超キレイで、スカートのプリーツやペチコートまで細かい所も
作り込んであってめっちゃ愛を感じます
色んなジャンルのキャラがたくさん並んでて本当に可愛かったです

20101017-04.jpg

あと最近のチラシってカラーなんですね。豪華!
2010/08/12

パソコンがぶっ壊れた

2006年製のバイオノートがついにぶっ壊れたので修理に出しました。
幸いヤマダの5年保証には入っていたものの制約多くて融通きかないなー
見られたくないデータ残したまんまいきなり電源落ちて完全に沈黙してしまったので、
マザボが原因であることを祈ってHDD抜いて出しました。
結局HDDの故障が原因で後から(恥を忍んで)交換することになったとしても、犠牲になるのは
2010年分の自分の絵のデータとアニメのキャプ画像くらいなので別にいいんですが
頻繁に色々な機器のケーブル断線させてるのでそれかなとも思ったんですが今回は違うようです。
お盆挟むので通常より多く時間みなきゃいけないようだけど無事治って戻りますように。

で今は弟のHP Pavilionを使わせてもらってるんですが、さすがろくな下調べや考えなしに
実店舗で買った私のPCとは違って、格段に性能がいいです!
ちょっと壊れ気味だけどくれるっていうのでもうこれで万々歳です
やっぱノートは弱いので、扱いが乱雑な私みたいのには合ってないと痛感しました。
2000年と2004年に購入した実家の富士通デスクトップは今も全く問題なく動くので、
次回買う時は絶対デスクトップにしようと思います。


あと、最近気づいたんですが、pixivのいのっちが描かれてるイラスト全部に
「山中いの」タグ付けて下さってる方がいらっしゃる
あまり考えずに「いの」しか付けてなかったので検索しやすいようにしてくれたんでしょうか。
普段からタグ追加とかコメントとか頂けるだけで幸せなんですけど、それに加えて私なんかのために
時間を割いて下さってたことがすごくうれしいなーと感激しました。どうもありがとうございます。
2010/07/30

アラスカの恐竜-アジアをめざした生命-

身内の学校で恐竜展が開催されてたので一緒に行ってきました!
小さい頃ビデオや図鑑見たり、遠方の博物館へ行って自主研究したりで
結構詳しいつもりでいたのに、骨格標本が本物なのかどうかすらわからない程度には無知でした

Alaska01.jpg
ブログって写真いっぱい貼れたんですよね、そういえば!!
ずっとアップ機能付の絵板を日記代わりに使ってたので気が付きませんでした。
続きは畳んでおきます。


続きを読む

2010/07/08

とても可愛い

toilet02.jpg

先日カートゥーンネットワーク×セシールの懸賞でWチャンス5000円が当たって、
ずっと欲しかったトイレカバーとキッチンマットを買い揃えることができました。
画像はトイレのです。トイレばっかり載せてるブログですいません。
カートゥーンさんセシールさんありがとうございます!これからも利用します。
もう毎日台所とトイレに行く度「あってよかったなあ~~」ってニヤけてきます。
2010/07/05

(´▽`*)

このお方の絵見てなかったらいのっちにもNARUTOにもハマることもなかっただろうレベルに
超絶尊敬して通いまくってる大好きなNARUTOサイト様がリンク張って下さってた…!!
感激なんて言葉じゃ言い表せない…この感激だけで今夜は白飯三杯食べられる…。
恐れ多くも張り返させていただきましたm( _ _ )m
