2014/09/01

メイキング的なもの その2

自分で見るのが面白いからまたやってみました。前のに拍手おしてくれた人どうもありがとー!
ボカロくじのレポート用紙がもうなくなりそう

s-s-201408ベルエリミルメイキング


2014/08/27

絵のメイキング的なもの

最近描いた絵を制作過程で逐一保存してたんで、メイキング的なもの作ってみました。
pixivでメイキング希望とかタグついてる絵うらやましいなーけどもし自分につけてもらえるようなことがあったら(ない)うれしいけど面倒くさいだろうなーとか妄想してましたずっと。

スキャナがないのでケータイで紙に描いた下絵を写メって取り込んでます。
撮影角度ぜったい水平にできないから歪むけど大体形がわかればいいだけならスキャナより楽かも。
クリックで大きくなります。

201408ベルエリメイキング01


2014/07/06

一番くじ「弱虫ペダル ~ファーストリザルト~」引いてきた

一番くじ「弱虫ペダル ~ファーストリザルト~」を引いてきました。

今日初日のはずなんですが午後イチで札幌市内中心部はほぼ全滅!!
2,3回引こうって軽い気持ちで行ったら全然なくて市内の取扱店ラリーするはめに。
文教堂(完売)→アニメイト(当然のごとく完売)→三省堂(完売)→弘栄堂書店(たぶん完売)→紀伊國屋と辿って、紀伊國屋でラスト8あったのでそれなら!と思ってもう全部引きました。

20140705yowamush12.jpg


8回の内訳はこんなかんじです。残り物にしてはかなり福なラインナップでした。

B賞 今泉俊輔 きゅんキャラ
G賞 フェイスタオル
H賞 総北高校リフレクターストラップ 巻島×2
I賞 箱根学園リフレクターストラップ 東堂、新開
J賞 クリアファイル×2
ラストワン賞 御堂筋翔フェイスタオル



20140705yowamushi08.jpg

何せきゅんキャラが残ってたのがでかい!以下写真いろいろ

続きを読む

2014/06/15

一番くじ「 『テイルズ オブ』シリーズ3」引いてきた

何ヶ月も前から心待ちにしてたテイルズくじ3!

初日の午前にダッシュでボークス行って引いてきました!!!
最初の10回で下位しか当たらなくて、泣きそうになりながらもう10回引いたら上位全部出ました。
この間のまどマギくじと比較すると13回分の額で20回も引けるのはありがたいです。


20140614taleskuji06.jpg

B賞 ルーク・フォン・ファブレフィギュア
C賞 ルドガー・ウィル・クルスニクフィギュア


上位賞フィギュアの箱受け取った時はマジでアドレナリン出るな!
箱はルドガーの方が若干大きめです。


以下、フィギュア写真や他賞の写真・レビューなど

続きを読む

2014/01/02

2010年と2014年

最近加筆してサイトにアップした絵の比較2つ。
当時は当時なりに全力で描いてるのに、なぜ月日が経つと直したいとこてんこ盛りになるんでしょうね。

積読ちゃん
s-20101211-積読ちゃん比較


おねロリちゃん
s-20100510 SAVE0170比較
2013/12/20

カメラ向けられてテンション降下の過程

20131215-01.jpg

たぶんうちの猫はカメラが好きじゃないです。
こちらはパソコンラックの頂上でおくつろぎの最中に闖入者(=私)を視認したところ。最初は虚を突いてカメラ目線ゲットするものの、もう既に「ん!このパターンは・・・」って顔をしており…


20131215-02.jpg

すぐこっちを見なくなります。
ちなみにここは部屋全体が見渡せるお気に入りスペースで、すべり止めに古タオルやらじゅうたんの切ったのやらが乗っかってます。何週間かに一度ウエットティッシュでこすると大量の猫毛玉が採掘できるので、それをためて羊毛フェルト的な何かにできないものかと思ってます。しかしなぜかオレンジの毛と白毛が混じると曇ってあまりいい色にはならないのが不思議。

20131215-03.jpg

あーうるさい

20131215-04.jpg


たまに撮り出すとしつっこいんだよねこの人
と、ふて腐れ?ちゃいました。

綿棒で遊んでるときはこんなにお目目まんまるなのにね!

20131215-052.jpg
2013/12/13

ジュピターコーヒー

20131212jupiter.jpg


エスタにあるコーヒー屋さん。あまりまじまじと棚を見たことがありませんがお菓子とか乾物?とかもたくさん置いてます。20%OFFでポイント3倍デーだったのでいっぱい買いました。お世話になった人に配ろうと思います
オフの日はブレンドだと200gで470円前後で買えるので庶民には非常にありがたいです。
味もおいしい!
2013/12/06

メールフォームに関するお詫び

サイトの方のメルフォが長いこと不通になってたみたいですorz
多分年単位で・・・
メール送って下さった方がいたら本当にごめんなさい!!!

基本的にはメッセージいただいたら次回の更新時に必ず返信をしていますので、返信がないということは見てないということです。すみません><!!
もし用件があったのに返事が来てなくて、もう一回送ってやるかという気分の方がいたらほんとに失礼ですがよろしくお願いします。
サイトや絵に関する感想、ご意見、何でもお待ちしています!
リクエストはものっすごい遅くなるかもしれませんが・・・。
とにかく大変失礼致しましたm(_ _)m
2013/11/28

北海しぐれという小魚の佃煮語り

昨日の深夜、使わなくなったフリメの下書きになんかあるのを見っけて、何かなと思ったら富士正食品株式会社への「北海しぐれ再販嘆願書」を途中まで書いてやめたやつでした。
北海しぐれとは学校給食に出ていた小魚の佃煮のことで、透明パックにちょろっと入ってて味は甘辛くておいしいんですがご飯の量に対して明らかに少ないのです。ごはん半膳分くらいの小魚を騙し騙し一膳分に均して食べていました。いつももう1袋欲しいなと思いつつも、偏食でいつも色々残してばっかりいた私には何となく空気的におかわり争奪戦に加わる権利がなかったのです。
というか北海しぐれが出る日は他にご飯のおかずになるものがあったはずですが偏食ゆえに食べれなかったんだと思います。

で、これ数年前はフジショウのサイトで通販してて、1度は買いました。30パックとかのまとめ売りだったので一クラス分の北海しぐれが私1人のものになってまさにヘブン状態でした。ごはん一膳に2パックどころか3パックさえ…!と贅沢三昧大盤振舞いでした。しかし送料が高くて(たしか700円)「もっと欲しいなーでも送料がなー」とまごまごしてるうちにいつの間にか取扱わなくなってしまったんです。北海しぐれって名前からして北海道のローカルな食べ物かと思い込んでましたが千葉県の会社の製品なんですね。送料かかるはずだ。あと給食といえばふりかけの瀬戸風味も好きでした。これは今でも買える。
なくなったら俄然送料への躊躇いも消えて何が何でも欲しくなってしまいサイトに数ヶ月間通いつめましたが、商品欄に北海しぐれが復活することは二度とありませんでした。それでも諦めきれず「通販復活してもらえないかメールで投書しよう!」と思い立ったんですがその当時会社にメールすることなんてなかったので形式がわからず、拝啓…?貴社?益々ご盛栄…?と目的と別のところで悩みすぎて投書自体やめてしまい、下書きBOXで眠りに眠り続け昨晩の発見に至った次第です。

下書き発見後、久方ぶりにフジショウのサイトを見てみて、他においしそうな佃煮はあるもののやっぱり北海しぐれはないままなのが確認できました。グーグル検索にも昔はもうちょっとヒットしたんですが、今や数件しかヒットしない。(ある人の去年の記事に給食に北海しぐれが出てる旨があって非常に気になるんですが…!!)同題の演歌があって、昔は佃煮が演歌を凌駕してましたが今や演歌一色。悲しい。虚しい。歌手の人ごめんなさい。
私の中からあんなに好きだった北海しぐれがいずれ風化して消えてしまうのが悲しくて、せめて絵を描いてみました。

肝心の魚が適当すぎますがね!


s-北海しぐれ3

今じゃ偏食も減ったので当時嫌いだったメニュー(野菜ソテーとかエビチリとか混ぜご飯とか)をがっつり食べてみたいです。食べれない献立は友達にあげまくってたので、ある時好きなものまで取られそうになって烈火のごとく怒ってしまい、偏食のくせに食への執着は半端ないみたいな不本意な印象を抱かれたのがやるせない思い出です。
2013/09/12

自作スマホケースにいどむ!

探しても探しても気に入ったスマホケースが見つからない!ので自分で絵描いて作ることにしました。可愛いのはたくさんあってもビビーッとくるものがいまいちなくて…。iphon5だとキキララちゃんのキルティングな超カワイイケースとかシリコンの可愛いのががあってこれぇー!これにゃにょぉ~~~っ!!ってかんじなんですが、GALAXYS4だと全然サンリオ保守的なふつーうのデザインしかない…。

なんで、サクラいのをいっぱい描いて敷き詰めるか総柄っぽくするかにしてケース作ってみたいと思います。
いのっちバージョン、サクラちゃんバージョン、サクいのバージョンで3つ作りたい予定。

s-sumaho.jpg

あと↓の記事に拍手くださった方ありがとーございます!
ハイスライド苦戦したんでめっちゃ嬉しいです。
